キャット空中3回転

A cat 3 times somersault

アンコール舞台挨拶4周目

時間が経ってしまったのですが…💦

 

うたプリのとってもとってもとってもステキな

「マジLOVEキングダム」へ開国以来、

出入国を繰り返しているわけなんですけれども

4週目に新宿ピカデリーで開催されたアンコール舞台挨拶に

ご好意で連れて行っていただけました!

 

今回の舞台挨拶は

HE★VENS鳳瑛一役の緑川光さんと

HE★VENSのメンバーで

そして瑛一さんの弟でもある鳳瑛二役の内田雄馬さんがご登壇でした!

 

HE★VENSメンバーの単独の催し物というのも初めてですし、

さらにまだ記憶に新しいラジオ…

我々エンジェルを天国へと導いてくれた

HE★VENS RADIO~Go to heaven~

のパーソナリティのお二人でもあります。

 

どうしてもどうしてもお話を聞きたいと思っていたので、

当日は嬉しくてずっと頭がクラクラしておりました。

 

ライブ上映後のトークショーが行われたのですが、

私は涙腺が壊れているので、

もうファンプレで胸の高まりに泣きそうになったり、

WMの四人の姿に泣きそうになったり

GIRA×2の美しさに泣きそうになったり

もう堪えることで必死なんですが、

マジLOVEキングダム前のMCでいつも泣いてしまいます。

今まで積み重ねてきたものやこれまでの姿、

そしてライブでの堂々たる姿に感極まり…

そんな状態でのアンコールはもちろん号泣してしまうんですが、

その後のいつもならぼんやりとした放心状態の時に登場された

光さんとゆーまくん…!

お二人ともからのジャケットで

インナーにそれぞれのカラーが使われていました。

光さんは赤いネクタイとシャツに、

ゆーまくんもアシンメトリーなカットソーに淡いパープルが使われていました。

あと、光さんの髪型は少し外ハネ気味にされていて、

あれはいつのことだったか…2013?

2000%の年のとちテレアニメフェスタで

瑛一さんを意識した外ハネしてくださったことを思い出しました。

レモン牛乳飲んで「イイ!」をしてくれたんですよね꒰*´∀`*꒱

記憶違いだったらすみません〜💦

でもたしかこんな感じの方があったはずです🍋

 

 

笑顔で登壇され、

HE★VENS鳳瑛一役の緑川光新宿ピカデリーに降★臨」

と、いきなりやってくださってうれしかったです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

そうして話し始める二人のトークなんですが、

雰囲気がラジオの時とまるで同じで、

ゆーまくんのあっちこっち飛びつつも一生懸命お話ししてくれるところとか、

光さんのゆる〜く少し力の抜けたところが

二人の出来上がった空気感を出していて、

聞いていて終始楽しかったです。

DJCDはvol.1vol.2と発売されるので、おススメです╰(*´︶`*)╯

 

ライブについてのお話で、ご自身が出演された6thLIVEでの様子が今回のマジLOVEキングダムへ逆輸入というか

フィードバックされている話しや

そこからHE★VENSポーズなど6thLIVEをみたら

新たに気付くこともあったりして楽しめるので

観てない方は買ってね💕

とおすすめ上手でした.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

これまであったうたプリのライブ(プリライ)と

今回のオールライブ演出での映画、

同じようで違っていて

アニメやゲーム、そしていわゆる中の人が行ってきたもの、

そのどちらもうたプリという作品、

コンテンツを作ってきたものだからこその演出だなあと感動しました。

それは今まで皆さんが声や感情、歌声を寄り添って作られてきたからですね。

 

またポーズ以外にも仕草や振る舞い、また振り付けでの仕草では

6thLIVEを思い起こさせるものがあったりしましたが、

実際そうやって使われたものもあると聞いたお話をされたりしていました。

アンコールでの内田みがある(笑)箇所の話とか。

 

あと、その流れで話していて逆輸入されたという話ではなく

瑛一さんと光さんの似ているところとして

投げキッスの多さに言及されていました(*´³`*)/

たしかに、マジLOVEキングダムからアンコールでの

投げキッスはすごかったですね!

わたしはアンコールの優しげな瑛一さんの表情もグッときました。

音楽に全ての答えがある、けれどそれはとても広義で

客席にいる全ての観客へ愛を届けたのでは無いでしょうか。

そして、光さんは言わずもがなイベントなどで

登場時や退場時によく投げキッスを客席にしてくださりますよね。

後者はやはりいつも客席に喜んでもらえることを考えてくださっているし、

そうやって気を配ってくださる

たくさんのことの一つなんじゃないかなあ、

と思いつつリップ音に倒れました╰(*´︶`*)╯溶けてしまう…

 

ライブ演出についてでは、

公開時の舞台挨拶でも皆さんが仰っていましたように

プリライで出来そう、出来なさそうとか

マジLOVEキングダムとプリライが別ものでありながらも

同じ作品を作るものであるのもとても素敵だなあと思いましたし、

お二人ともFITHの水演出にときめいていらっしゃいました。

風も吹いてほんときれいですよね。

そこから実現するには技術は元より予算が…という話になり

「きっとみんなが足りない分は出してくれるよ」

と光さんが客席に投げかけ

テンションの上がるエンジェルからのレスポンスに

「ほら、大丈夫だった(笑)」と笑う光さんと

「いいのー!?」

とわちゃわちゃするゆーまくんのノリがラジオっぽかったです。

二人きりだと本当に誰も突っ込まないので

ふわふわしていてずっとニコニコしていました(*´°`*)

 

 

パシフィコでの公開記念舞台挨拶での

小野Dさんのキラキラコーレスが羨ましいから何かやりたいと

コーナー的に始まり…

 

ゆーまくんは

「いいよね?」

\兄さーん/

「いいよね?」

\兄さーん/

repeat

「兄さんのことだいすき?」

\だいすきーー/

と何故か兄さんへの愛をみんなで叫ぶという…\(*´³`*)/

 

光さんは

「プリンセスたち」

\キラキラ/(両手をキラキラ動かす)

「エンジェルたち」

\パタパタ/(両手を羽のように動かす)

「イイ!最高にイイ!これからも輝いて、羽ばたいてくれ」(振りまくように投げキッス、リップ音付き)

 

もう最後の「最高にイイ」のお声が良くて…

そしてそこからの締めが流石すぎてひっくり返りました(*^▽︎^*)

これは青二さんのTwitterでも動画が上がっているので、

見逃した方は是非…!

 

また、鳳兄弟の印象深いあの演出についても触れられていました。

というか、勢いよくINしてくる瑛二くんのこととか、

お二人で再現されたり

こちらもお写真がブログに上がっておりましたのでどうぞ…!

 

それと、エゴイスティックの演出について…

めちゃくちゃかっこいいし

ボードで飛んだり他の演出より実現しそうという話になった時に

「あれ着てくれるんですか!?」

というゆーまくんに

「まあ…着ますよ。未だに厨二病を患ってるんで…俺のチェーンがっ!!とか」

「わああ!!そんな緑川さん見られるのはうたプリだけですよ!!!ていうかそこは俺のチェーンがなんだ(笑)俺の闇の力が!!とかじゃないんですね」

と興奮しつつゆるーく突っ込むゆーまくん( *´艸`)

「でも他の二人がNGかもしれないからね!?まあ緑川NGはないということで…」

それと、(マジLOVEキングダムと)同じことを

(プリライで)するのは面白みがないので

今回映画でプリライのエッセンスがあったように

プリライがあるならまた違うものをみせたいと

…いうような感じのことを仰っていて、

いつも期待を上回って素晴らしいものを聞かせて見せてくださる

姿勢はどんな作品でも変わらなくて

ステキだなあ!と思いました。

 

あとはゲームのこととか、鑑賞回数についてとか、

たくさん見ても楽しめる作品だからという話や

どう見て欲しいか?という質問に

最初は「本能のままに、お好きにみていただけたら」

と答えていらっしゃったのですが

あとから「緑川閃きました!」

「え!?あ!兄さんが、兄さんが閃きました!!」

とゆーまくんを動揺させつつ…

たくさん見てる方が客席に多かったので

これからはあえて「縛り」を取り入れてみてみては?という提案でした。

推しをあえてみない。

そのことで新たな推しが増えたりへったり(笑)とお話しされたり、

モーションキャプチャの素晴らしさや

アップになった時の表情も本当に美しく作られていることなど

作品としての技術力の高さや

スタッフの方のお仕事についても触れられて

より楽しく見れるような提案をあげてくださいました。

こういう一つの質問にも流さないところがイイ!と

嬉しくなりました。

 

他にもたくさんお話ししてくださったんですが、

何せ取ろうとしたメモがめちゃくちゃですみません💦

どれもなんとなくこんな感じのお話だった…

くらいに読み流してください。

お二人のうたプリ愛が溢れたとっても楽しい時間だったことが

伝われば嬉しいです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

 

今後も続く未来が感じられてさらに幸せでした!

長く長く上映が続き、たくさんの方に楽しんでもらえますように✨

 

また応援上映については、

まだ自分は行ったことがないけれどと前置きしつつ

最初の言ってるけど(上映前アナウンス)

みんなの思いやりとかいい感じのさじ加減で

みんなで楽しんでね

という言葉に

\はぁーーい/

という元気なお返事に喜ばれていました\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

そして最後に

仕事とか学校とか辛いこととかもあると思いますが、

目を閉じて

HE★VENSはいつもあなたのそばに寄り添っています

 

というニュアンスのことを仰ってくださり、

とても感動しました…!

HE★VENSアンコールの前の日だったので、

次の日さらにアンコールを観て聴いて泣けました…( ;∀;)

本当に素敵な時間をありがとうございました!

 

f:id:kon16neko:20190721162859j:image