キャット空中3回転

A cat 3 times somersault

プリキャオンリーショップとSSSS.GRIDMAN振り返り上映会

プリキャのお洋服が欲しくて…

商品をサイトで眺めながら「ネコチャンカワイイ」と決意して

初日、朝から渋谷へ入店抽選の整理券をもらう為に行って参りました。

ひとりで朝からツライ…と思っていたら

お友だちが付き合ってくださって

一緒に尋常ではない数のプリンセスとともに寒空の下並びました〜!

ハズレ券の恐怖に震えつつ…

朝不安だったのですが、もう駅に降りたった瞬間から

いろんな方のカバンから覗くプリキャを目印にお店に向かいました╰︎(*´︶`*)╯︎

マルイの屋上まで階段で並びながら登り、

吹き抜ける風にさらされ、

そして1階まで降りて無事整理券を貰えました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

f:id:kon16neko:20181217233755j:image

お茶をしつつ集合時間まで待ち…

「体が芯まで冷えたね…」

なんて話しつつ、

あらあらまあまあ!な感じでなんとか入店出来ました!

既にいくつか完売していて、本当に存在したのだろうか

と周りのプリンセスの方々と笑いつつお話ししました💦

ちょこっとだけ展示もあり、可愛かったです〜!

でも、お買い物は絶対したかったので

慌てて写真撮りつつ

なんとかお買い物も出来て一安心で

合流してから、落ち着いてご飯を食べましたー(*^▽︎^*)

案内されたのがカップル席っぽくて楽しかったです笑

 

そしてその後、ひとり新宿に向かい

『SSSS.GRIDMAN振り返り上映会』へ行ってきました!

毎週土曜日は朝はシンカリオン、夜はグリッドマン

楽しく観ていたので行けることができて良かったです.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

トークショーではグリッドマンのグッズのパーカーを着ていらっしゃったのですが、

サイドにジッパーがあってかっこいいよね!と

クルクル見せてくださいました。

あと好きな話数のことや女の子はどっち推し?など…。

「僅差で、本当に本当の僅差なんだよ?」と

やはりアカネちゃん推しと答えてました〜。

わ、わかる…僅差なんですよね(*´°`*)

むしろ二人が仲良しな感じが

グリッドマンのイイポイントな気がします。

あと5.1chの話もしていて、

たぶんバーチャルサラウンドでその場で広瀬さんが体験して「ここにいる!」

と聞こえる方向を指差したりしてました笑

 

振り返りの1〜3話ですが、やはり最初のバトル時の粉塵や勢い

アニメならではでありながらも、

特撮ぽくもあってやっぱり見返してみると面白かったです!

 

f:id:kon16neko:20181218002017j:image

 

次の日は栃木へ!とまろに祭へ行きたかったのですが、

週末は朝早くからお仕事があったので、

終わってからダッシュで帰宅しました…(´・ω・`)

師走は何かと忙しないですね。

 

楽しい記憶を糧にあと少し今年も頑張りたいです(*´╰╯`๓)♬