キャット空中3回転

A cat 3 times somersault

2014とちテレアニメフェスタ

とちテレアニメフェスタへ今年も行って来ました(◍•ᴗ•◍)

去年同様、やはり徹夜からの始発〜でなんとか
待ち合わせしていた宇都宮駅に着き、
お友達とバスに揺られてオリオンスクエアへ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前日からなんだか少し冷えるな…と思っていたのですが、
本当に寒くて寒くて寒くて…;;(∩´~`∩);;
春コートを着ていても耐えられない寒さの中、
小雨も降り出ししょんぼりしていると
サリィちゃんに出会い一緒におしゃべりしつつ
開場まで待ちました〜(´∩。• ᵕ •。∩`) 
あとから話して発覚したのですが、
私のちょうど前に並んでいたのがうさりんさんだったのです(*´∀`*)♪
温かい紅茶、ご馳走さまでしたっ!
そして、色々と付き合ってくれてありがとうございました(*´◒`*)

開場はやはりパスポート列からの入場で、
3列目椅子席になりました♪
近いのも嬉しかったのですが、
何より寒さが少しでもしのげて良かったです。

ステージでは光さんがかっこよくてかわいくてかっこよくて…!
最近のイベントでは外ハネなヘアスタイルだったのが、
今回ゆるふわっとしたスタイルでしたっ。
それがなんとも言えずかっこよくてメロメロでした(˶′◡‵˶)
栃木訛りの「寒いけどみんなだいじけ?(だったはず…)」
と挨拶から始まり、何を振られてもステキに返す光さん。
ボイスコミック視聴の際には、椅子の背をだいて
足をバタバタされたりと遊んで座りファンサービスが絶えず、
ご自身で「こどもみたい」と笑ながらの仕草でした。

まろにえーるへの栃木愛確認のコーナーでは、
栃神さま役の光さんをライフラインの一つのようにして
みなさんが「栃神さま使いますっ」と仰り
光さんが試食し答える形になったのですが、
そこはやはりというか流石なところで、
まろにえーるを惑わせる回答をされて盛り上がりました。
そして、その試食の際に最初にチップスを食べられたのですが、
司会の方から「チップス食べてもカッコいい」と言われ
次のコロッケの時には
「コロッケをカッコよく食べていただきましょう!」
と観ている方としては嬉しい無茶振りにもカッコよく食べて応えられ…
とてもステキでした(⋆′◡ु͐‵⋆) 
ゴミをテーブルに置く仕草すらもかっこよくて、
アンコールされてました(笑)
ポッケにしまっちゃいましたけど(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

そして、サプライズバースデーケーキ&ソング!
とってもかわいいケーキでした♡
23歳を推してみる光さん、カメラにケーキが映るようにカメラ前に移動されたりしてました。
開場みんなでおめでとうが言えてしあわせでしたぁ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

言ってほしいセリフコーナーでは、
ご自身もうちらのチームだけなかったんだよ〜と仰りつつ
ランサーのアニメ未収録だった召喚シーン
「問おう、貴方が私の主か?」が聞けたり、
シンタローでは
「ごめんなパプワ。
大人はすぐにまたとかいつかとか言っちまうんだよ。
でも、俺はきっとこの島に戻ってくる」
真面目で終わるには…と
最後にチャッピーに噛みつかれた声を出してくれたり、
ゼルガディスのアストラルヴァインの詠唱、
ヒイロではお馴染みの長生き出来ます的な注意のあと
司会の方に「緑川さんが優しいのはみんな知っています」
と言われたあと
「とちテレアニメフェスタの観客。お前たちを殺す」
だったと思います〜。

漫画甲子園でももちろん登場されて、
まろにえーるの方々と様々なパターンでセリフを読まれたり
と演技一つで作品の持つ空気がガラリと変わるところを感じて
すごいなあと思いました(*´꒳`*)

エンディングでは、子供の頃は宇都宮はキラキラした街で
アニメグッズを探しに来たりとかしてました。
やっぱり(街が)さみしくなってきた時もありましたけど
一人一人の方が来てこうしてたくさん集まって
盛り上がってくれるのは嬉しいし続いてほしいです。
という感じのことを述べられてました。

と、キレイにまとまった後…司会の方から何か一言いただけるとと今日1番の無茶振りに(笑)
光さんが前に出て会場に「何がいい〜?」と聞き出したので
私も恭介ー!と叫んでみました(*´◒`*)
やはり恭介希望の声が多く、
「恭介ー?って何を言えば…あ!あれか!」
とひらめいたご様子で
「お前たち!ミッションスタートだ!」
大歓声の後に終わりました。

☆追加☆
うっかりしてました!1番萌えたことを記し忘れてます。
最後、両手バイバイで退場しつつ…
投げキッスされました!(.› ₃ ‹.)♡
しかも、歓声悲鳴があがるとさらにもう1回!
サービス精神旺盛でラブリーな光さんでしたっ☆


他にも諸々たくさんたくさんあるのですが、
なんだか色々舞い上がっていて
間違ってることも多いかもしれないです〜
ごめんなさい!
f:id:kon16neko:20140507152701j:plain